お野菜 | ゴールデンハムスターとの日々。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

まるで鍋料理!今日は白菜デビュー!

お豆腐に続いて、白菜。
まるで、お鍋を食べてる気分ですね。

白菜おいしいやん.jpg
コレ、いけるね!

初白菜、気に入ってくれたようです。

お世話係は白いところが好きなのですが、
マサムネくんは、葉っぱ部分がお好きなようで、、、
葉の部分は高速に、白い部分はしゃーなしで
食べているようでした。


それにしても、毎回思うのですが、
あの頬袋はどうなってるのでしょうか。

詰め込む様がかわいらしく、いつもガン見してしまってるのですが、、、
これはイケル!.jpg

あ、、、時にはお顔が歪んでる時もありますね(^_^;)
ご飯を前に、体裁なんて気にしてらんないって感じでしょうか。


・・・そして食後(頬袋に詰めた後)は、、、


締めは水だな!.jpg
やっぱ、水だね!


美味しそうに飲んでる様子を、遠くから、盗撮です。
最近はカメラのシャッター音にも慣れてくれたようで、
カメラを向けても無視です。

たくましく育ってくれてます

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


キャベツうまうま。でも芯はキライ。

チョット日が空いてしまいました…。その間にあった出来事など。

マサムネくんが家にやってきてから、早1ヶ月半のある日。
それまでは、キャベツを買う機会がなくて、キャベツをあげたことがなかったのです。


というわけで、初キャベツ・・・。じゃなかった、初グリーンボールをあげました。
(安売りだったのです)

恒例の、これなんだろ、食べて大丈夫なの?の
吟味タイム。

匂いを嗅いで、ちょっとだけ噛んでみたり、、、
結果は、OKだったようで、またしても急にもきゅもきゅと
食べ始めました。

もしゃもしゃ.jpg

初めのうちはその場で食べていたようなのですが、途中から、

全部、巣に持って帰るんだい!
もきゅもきゅ.jpg

といわんばかりに、口に詰め込む、詰め込む・・・。

うめぇ.jpg

ちょ、、、ちょっとお顔が・・・。

ほっぺたをパンパンに膨らませて、満足気に巣へ入っていきました。


マサムネくん、もっと欲しい時は(要は足りてないゼ!って時)
貯蔵したあと、巣から顔出してきます。

まだ、ありまっせ〜とチラつかせると、
ダッシュで走ってやって来ました。

が、青いところからあげたのが良くなかったのか、
芯があった方は、キレイに芯だけ残して放置。


自分は、芯も好きなのですが、今度は蒸してから
あげてみたいと思います。

は=うま.jpg
僕はグルメだからね。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


かぼちゃとの出会い

 かぼちゃの季節ですね。

ハロウィンというより、マサムネくんにかぼちゃを!
ということで、かぼちゃを仕入れてきました〜。
一人暮らしには1/4サイズでも量が多い…のですが、
美味しいものを食べてもらいたいですしね。

さぁ、マサムネくんは喜んで食べてくれるのでしょうか〜



ささ、かぼちゃ(蒸し)でございますよ〜


おいしい・・・
ム!美味しい!



おっと!気に入ってくれたようです!

ささ、まだございますよ〜


あげないよ
あげませんよ!

いやいや、取ったりしませんから(^_^;)



もうないの
もうないの?
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


1

我が家のハム様

マサムネ
名前:マサムネ
種類:ゴールデンハムスター
   キンクマ
性別:♂
誕生:2011年8月初旬

参加しています

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハムスターと乳酸菌
    まゆりん
  • ハムスターと乳酸菌
    読者
  • 冬はやっぱり木のお家?
    読者
  • ゴールデンハムスター トイレ事情
    読者
  • ハムスターと乳酸菌
    斉藤 学
  • ハムスターの一日、密着レポ。後編。
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ぴょんこ
  • ハムスターと乳酸菌
    mii
  • ハムスターと乳酸菌
    mii

search this site.

   


others

mobile

qrcode

PR