水飲ませろ〜〜〜 | ゴールデンハムスターとの日々。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

水飲ませろ〜〜〜

 ボクは水が欲しいんだよ!!!水!ミズ!water!
おりゃー

とでも言いたげな表情です(^_^;)

お水は常時セットしているのですが、
おやつタイムの後は思い出したかのように、
水飲み場へやってきます。

そして、こんな表情で水を飲むのです・・・。


水くれー
おりゃー水!!!


出ないよー
出ないよ!水!水くれ〜


・・・あわわわわ・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
こちらが焦ってしまうくらい、鬼の形相で
水を飲むのです・・・。
落ち着いて!落ち着いたらいつもみたいに飲めるやん!と・・・。


…マサムネくん、我が家に来てから3週間は経っています。
その間、水飲みボトルを変えてもいなければ、
いつも、立ち上がって顔を上げた位置に先が
くるように設置しているつもりです・・・。
(立って、顔を90度位にするのが良いと本やサイトで見かけたので)

にも関わらず、ボトルの先をくわえ込み過ぎたり、
横からくわえて齧ってみたりと、
水が飲めてないな時があるのです。


ひとしきり、ふが〜ってなった後は、


飲めるよあ、こうやって飲むんだった

とでも思っているのか、極めて冷静に、
水を飲み始めるのです。
ボトルにも小さな気泡が浮かび上がってきます。。。


初めの頃は水の出が悪いのかと、ボールのチェックなどを
してみたのですが悪いところもないようで・・・。

皆さんのお家のハム様はどうなのでしょう・・・。


お水ペロン
ん?ボク、お水はちゃんと飲めてるよ、ペロン。


……(;´Д`)心臓に悪いので、はじめからちゃんと飲んでください・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • 00:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マサムネくん、ワイルド〜(笑)
うちの子は、はじめから普通に…
マサムネくんは、きっと、お水が大好きで焦っちゃうんですかね??
おそらく、もうすぐ普通の飲み方をはじめからしてくれると思うのですが、カワイイから許す!って感じですね(笑)(^O^)

あっ、ちなみにサイレントホイールうちと一緒です(^-^)/
  • ケンゴ
  • 2011/11/13 11:02 PM
ケンゴさん
いつもビビリなのに、この時ばかりは、とってもワイルドなマサムネくんです。
一日何度か水は飲みますが、必ず、ワイルドに攻めてから飲むのです〜
(ある意味儀式のようです…)

お水が大好きで焦っちゃう・・・ホントそうなのかもしれません。
マサムネくんには申し訳ないけど、その必死っぷりがかわいいです(^^ゞ
慣れてしまうと、見られなくなるかもなので、しっかり堪能しておきます!

サイレントホイール、サイズごとにカラーが違うので、識別しやすいですね^_^
  • mii
  • 2011/11/14 5:22 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

我が家のハム様

マサムネ
名前:マサムネ
種類:ゴールデンハムスター
   キンクマ
性別:♂
誕生:2011年8月初旬

参加しています

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハムスターと乳酸菌
    まゆりん
  • ハムスターと乳酸菌
    読者
  • 冬はやっぱり木のお家?
    読者
  • ゴールデンハムスター トイレ事情
    読者
  • ハムスターと乳酸菌
    斉藤 学
  • ハムスターの一日、密着レポ。後編。
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ぴょんこ
  • ハムスターと乳酸菌
    mii
  • ハムスターと乳酸菌
    mii

search this site.

   


others

mobile

qrcode

PR