キャベツうまうま。でも芯はキライ。 | ゴールデンハムスターとの日々。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キャベツうまうま。でも芯はキライ。

チョット日が空いてしまいました…。その間にあった出来事など。

マサムネくんが家にやってきてから、早1ヶ月半のある日。
それまでは、キャベツを買う機会がなくて、キャベツをあげたことがなかったのです。


というわけで、初キャベツ・・・。じゃなかった、初グリーンボールをあげました。
(安売りだったのです)

恒例の、これなんだろ、食べて大丈夫なの?の
吟味タイム。

匂いを嗅いで、ちょっとだけ噛んでみたり、、、
結果は、OKだったようで、またしても急にもきゅもきゅと
食べ始めました。

もしゃもしゃ.jpg

初めのうちはその場で食べていたようなのですが、途中から、

全部、巣に持って帰るんだい!
もきゅもきゅ.jpg

といわんばかりに、口に詰め込む、詰め込む・・・。

うめぇ.jpg

ちょ、、、ちょっとお顔が・・・。

ほっぺたをパンパンに膨らませて、満足気に巣へ入っていきました。


マサムネくん、もっと欲しい時は(要は足りてないゼ!って時)
貯蔵したあと、巣から顔出してきます。

まだ、ありまっせ〜とチラつかせると、
ダッシュで走ってやって来ました。

が、青いところからあげたのが良くなかったのか、
芯があった方は、キレイに芯だけ残して放置。


自分は、芯も好きなのですが、今度は蒸してから
あげてみたいと思います。

は=うま.jpg
僕はグルメだからね。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • 01:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マサムネ君、お初のキャベツを気に入ってくれて良かったですね(*´ヮ`)

ウチの子たちもキャベツやサンチュなどの葉物が大好きで、みんな良く食べてくれます!

マサムネ君のキャベツを持っている姿が物凄く可愛くて癒されました〜( ´▽`)ノ
そうですよね〜ソラさんとこのハム様たちは
サンチュ食べてはりますもんね!

ハム様を眺めていて一番、癒されるのは、
手に持って何かを食べている時!

あんな小さな手で器用に持って食べてるのが、
何度観ても不思議で、そして愛らしいです(*´∀`*)
  • mii
  • 2011/12/12 1:32 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

我が家のハム様

マサムネ
名前:マサムネ
種類:ゴールデンハムスター
   キンクマ
性別:♂
誕生:2011年8月初旬

参加しています

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハムスターと乳酸菌
    まゆりん
  • ハムスターと乳酸菌
    読者
  • 冬はやっぱり木のお家?
    読者
  • ゴールデンハムスター トイレ事情
    読者
  • ハムスターと乳酸菌
    斉藤 学
  • ハムスターの一日、密着レポ。後編。
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ぴょんこ
  • ハムスターと乳酸菌
    mii
  • ハムスターと乳酸菌
    mii

search this site.

   


others

mobile

qrcode

PR