ハムスターはお豆腐がお好き? | ゴールデンハムスターとの日々。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハムスターはお豆腐がお好き?

ハムスターがお豆腐好きとは、色んな方のブログを
読んで、初めて知りました。

確かに、お豆腐は大豆製品ですし、種子が好きなハムスターに
とっては嗜好品なのかもしれません。
気に入ってもらったとしても、食べさせ過ぎに注意しなくてはなりませんね。

そんなわけでお豆腐!
自分も豆腐は好きなのですが、ハムスターに
あげるには、水分多くないのかな…と思い、
乾燥させたものをあげることに。

ネットで調べると、こんなものまで、
餌として用意されているではありませんか!

栄養満点!小動物達のおやつ。厳選素材フリーズドライフード 豆腐

フリーズドライ製法ということで、水分の心配は不要です。
早速ポチッと注文。

さてさて、マサムネくんの反応は〜〜〜



真剣に匂いを嗅いだ後、勢い良くかぶりついていました。
一粒の大きさがそこそこあるので(ニッパイのデカペレくらい)
指でつまんで口元まで持って行くことができます。

いやいや、コーンに続く(こちらの記事)、リピート商品になりそうな
食いつきっぷりです。
お豆腐〜.jpg
なにこれ!おいしいよ!

カリカリカリカリと口を一生懸命モグモグさせていました。

 
くださいな.jpg
また、持ってきてくれるといいよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • 23:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
ご無沙汰してます!
マサムネくんもお豆腐気に入っちゃいましたかっ!
ドライの方が安心なイメージですが、普通のお豆腐も、よーく水分を取って、具体的にはキッチンペーパーの上に放置×数時間+キッチンペーパー何回か取替え であげても喜んで食べてましたよ!
お腹がゆるくならないか心配でしたが問題なしでした。
ぜひお試しあれ!
たくんぽさん
コメントありがとうございます(^^♪
お豆腐のドライ方法、丁寧に教えて頂いてありがとうございます!

ポイントは「数時間」ってところですね。
今度試してみます!

同じ豆腐を調理方法は違えど、
マサムネくんと食べれるってちょっと嬉しいです(●^o^●)
  • mii
  • 2012/01/20 4:41 PM
初めましてm(__)m
私もキンクマ(♂・6か月)を飼っています!

マサムネくん、とってもかわいい顔立ちしてますね!
わたしのキンクマがおおきいだけ・・?(笑)

ドライフードの豆腐、とてもよさそうなので私も買ってみます。

急な書き込み、申し訳ないです><
  • ぷりん
  • 2012/01/22 11:40 PM
ぷりんさん
はじめまして!書き込みありがとうございます(●^o^●)

6ヶ月ってことは、マサムネくんの先輩ですね♪

マサムネくん、結構大きいですよ〜
体重も立派になってきまして、114グラム…
家にきた友達が「デカっ!」ってビックリしてましたから…。
そして、顔立ちを褒められて、ニヤニヤしてしまいました!

このお豆腐、めっちゃ食い付きがいいです!
お豆腐の袋をガサガサさせるだけで、巣箱から
出てきてくれます!

次は、上の「たくんぽ」さんに頂いているコメントの方法でも
お豆腐を試してみたいと思います!


また遊びにいらしてくださいね♪
  • mii
  • 2012/01/23 10:55 AM
不定期ですが、私もブログを・・><

今日、ぷりんの体重を計ったら・・140g;
太りすぎです・・はぁ。
見た目は普通だと思うんですけどね(泣)

お豆腐、私も頼んであげてみましたよ!♪
ぷりんさん

ブログ、遊びに行かせてもらいました〜( ´ ▽ ` )ノ

確かに見た目はスマートですよねf^_^;)
食後と食前で体重は結構変わりますもんね…

お豆腐、喜んでいただけたみたいで嬉しいです!
ハム様には元気な間に色んなモノを食べてもらいたいです〜
  • mii
  • 2012/01/31 1:28 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

我が家のハム様

マサムネ
名前:マサムネ
種類:ゴールデンハムスター
   キンクマ
性別:♂
誕生:2011年8月初旬

参加しています

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハムスターと乳酸菌
    まゆりん
  • ハムスターと乳酸菌
    読者
  • 冬はやっぱり木のお家?
    読者
  • ゴールデンハムスター トイレ事情
    読者
  • ハムスターと乳酸菌
    斉藤 学
  • ハムスターの一日、密着レポ。後編。
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ぴょんこ
  • ハムスターと乳酸菌
    mii
  • ハムスターと乳酸菌
    mii

search this site.

   


others

mobile

qrcode

PR