ハムスターとブタと。 | ゴールデンハムスターとの日々。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハムスターとブタと。

前回のトイレ騒動から、またまた、new巣箱を入手しました。

ババ〜ン。

蚊取り豚



以前、ジャンガリアンを飼っていた時は、
ブタさん型のコレ↓を使っていたのですが、
ゴールデンハムスターには使えない。。。


しかし、前のジャンガリアン(手鞠くん)の
ブタさんからハムスターの光景があまりにかわいらしく、
ブタさん型の家を探していたのです。(お世話係都合ですが…)

手毬くん.jpg
※古い携帯で撮った奇跡の1枚。

で、他のハムスターのブロガーさんで(ひつじ雲ハムスターさん)
ブタさんを使っていらっしゃる方を発見しており、、、
これは蚊取り豚だ!!!と思い、今回の騒動を機に注文してみたのです。

届いた感想としては、意外にデカイ。
これって、またトイレ騒動勃発では・・・
と思っていたのですが、そんな心配をよそに、
問題なく、使ってくれています。


足の部分があるので、巣箱の回りは床材をてんこ盛りにして
バリアフリーな状態で、入ってもらえるようにしています。
あと、冬で寒いので。
(素焼きなので寒いかなと思っていたのですが、中はケージ内よりも暖かでした)

蚊取ブタ.jpg
まぁわりと気に入っているよ。

ほっと一安心。問題がでないようなら、リピートしていきたいと
思います(^^♪

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • 01:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
蚊取り線香のブタさん!
自分も東急ハンズで見かけて、これをハウスにしたら可愛いなぁって思ったんですよねー( ´ ▽ ` )ノ

今年の夏はうちも試してみようかなぁ(^-^)
ソラさん

もうめちゃくちゃ可愛いです!
吸い込まれていく(巣に帰っていく)様子も、
ニョロっと顔を出してくる様子もとっても可愛いです( ´∀`)

気候が良くなりましたら、ぜひお試しくださいませ♪
  • mii
  • 2012/02/20 3:49 PM
こんにちは

蚊取り豚いいですよねー
もーきーも以前に他のブログで見たことがあって、ずっと気になっていました
ホームセンターで見かけて直ぐに買ったのですが、今も良い買い物ができたと思っています
元々は人の真似でも、自分のブログがきっかけになれたのは嬉しいですね
ブログの紹介もありがとうございます

マサムネくんすごく可愛いですね
ブタさんも後ろで見守ってくれているし、とても素敵な写真だと思います
これからも更新楽しみにしていますね
もーきーさん
こんにちは!

なるほど、もーきーさんも他の方のブログに影響されてだったのですね!
色々な方のハム様ブログはホント、ためになりますね( ´∀`)

自分は近くにホームセンターもなく、また、冬だったのでネットで探して
ポチっとしてしまいました。
さすがに売り切れも多かったです^_^;

忍法くんも、すっごく可愛いですよね。
最近の忍法くんは子供らしい可愛さというよりも、
大人らしい安定の可愛さがありますね。

最近のマサムネくんは、
まるっまるとしてきてるように思います。

色々な記念日を経て、マサムネくんも変わっていくのでしょうね。
  • mii
  • 2012/02/22 11:46 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

我が家のハム様

マサムネ
名前:マサムネ
種類:ゴールデンハムスター
   キンクマ
性別:♂
誕生:2011年8月初旬

参加しています

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハムスターと乳酸菌
    まゆりん
  • ハムスターと乳酸菌
    読者
  • 冬はやっぱり木のお家?
    読者
  • ゴールデンハムスター トイレ事情
    読者
  • ハムスターと乳酸菌
    斉藤 学
  • ハムスターの一日、密着レポ。後編。
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ぴょんこ
  • ハムスターと乳酸菌
    mii
  • ハムスターと乳酸菌
    mii

search this site.

   


others

mobile

qrcode

PR