ハムスターのお花見 | ゴールデンハムスターとの日々。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハムスターのお花見

マサムネくんのお世話係は京都に住んでおります。
春はまだ先・・・と思っていたのですが、
北野天満宮で梅苑が始まっており、週末、ちょっとお出かけしてきました。
(見頃は今週末っぽく、早く行き過ぎてほとんどが蕾でした…)

そこでの一枚。
梅.jpg


落ちていた、比較的キレイな梅を拾って帰ってきたので、
マサムネくんへ香りのプレゼント〜
と思ったのですが、包んでいたハンカチごとカバンの中で
ペッシャンコ…^_^;


マサムネくんには色はわからないだろうし、香りは残っていたので、
香りのおすそ分けになるかな〜と思ったのですが、
ちょっと匂いを嗅いで、すぐに「ぷいっ」っとされてしまいました。
(梅、梅の種はハムスターにはNGと言われていますが、花は食べても良いのでしょうかね)


ん〜.jpg
花より団子だよ。

・・・ですよね^_^;

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • 00:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。初めてコメントします!
マサムネくんかわいいですね(*´∀`*)
私はバレンタインにハム飼いデビューしました!
ゴールデンが、そしてキンクマが欲しかったのですがなかなか出会えなくて、ダルメシアンハムスターに出会ったのでそのままお迎えしました☆
色々参考にさせていただいてます(^ω^)
お世話係さんは撮影お上手ですね。
カメラは何をお使いですか?
これからも更新楽しみにしています♪
  • miffy
  • 2012/02/23 7:53 PM
miffyさん
こんにちは!はじめまして( ´∀`)

ハム様デビューおめでとうございます!
バレンタインということは、まだまだハム様も小さくって
かわいらしいのでしょうね♪( ´▽`)

自分もマサムネくんとはすんなり出会えませんでした。
そもそもゴールデンが居ない!という・・・。
でも、ダルメシアンって珍しいですよね!

お互い出会ったハム様との縁、大切にしたいですね。

カメラは、ちょっと古いのですが、PENTAXのK-200Dを使っています♪
下手の横好きでやっているので、お褒め頂いて嬉しいです!
さらに!ブログを参考に頂いているとのこと、大変光栄です!

自分も色々なハム様ブログにはお世話になっているので、
miffyさんのお役に立てれば嬉しいです♪

また遊びにいらしてくださいね(^^ゞ
  • mii
  • 2012/02/24 12:10 AM
梅の花、綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ
少しずつ暖かく、春が近くなって来てハム達も過ごしやすくなっているんじゃないでしょうか!

しかし、マサムネ君には梅の香りは合わなかったのかな?(笑)
うちの子たちに季節の雰囲気を味合わせた事が無いので、今年は何か考えようと思います(^-^)
ソラさん

咲いている株が少なかったものの、美しい梅でした!

暖かくなって、ハム様的には活動期ですね!
でも、急に寒くなったりで体調壊されても困るので、
ヒーターの出番は当分続きそうです〜

イベントごとにはあまり関心が持てず、
クリスマス、お正月、バレンタイン…。
マサムネくんは平常運転でございました・・・。

それで梅を〜と思ったのですが、
薄い反応(というよりほぼ無視…)でした^^;
ソラさんのところのハム様たち、今年は期待大ですね(*^_^*)
  • mii
  • 2012/02/24 9:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

我が家のハム様

マサムネ
名前:マサムネ
種類:ゴールデンハムスター
   キンクマ
性別:♂
誕生:2011年8月初旬

参加しています

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハムスターと乳酸菌
    まゆりん
  • ハムスターと乳酸菌
    読者
  • 冬はやっぱり木のお家?
    読者
  • ゴールデンハムスター トイレ事情
    読者
  • ハムスターと乳酸菌
    斉藤 学
  • ハムスターの一日、密着レポ。後編。
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ぴょんこ
  • ハムスターと乳酸菌
    mii
  • ハムスターと乳酸菌
    mii

search this site.

   


others

mobile

qrcode

PR