ハムスターと乳酸菌 | ゴールデンハムスターとの日々。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハムスターと乳酸菌

ゴールデンハムスターのマサムネくんと過ごしていて怖いのは病気。
色々な闘病の様子のブログなどをみては、いつも胸が痛いです。
特にウェットテルは本当に避けたい病気だと思っています。

水分の多い野菜のあげ過ぎや、環境が清潔でなかったり、
色々な要素はあると思いますが、防げるものは防ぎたい。

食べ物に気を遣うのもそうですが、自分の安心材料のひとつに、
定期的に、乳酸菌をタブレット状にしたものを食べてもらっています。

アリメペット



アメリペットは楕円(お菓子のヨーグレットのような…)になっており、
お世話係はよく、指でつまみ損ねて、コロコロと転がしてしまいます。


また、マサムネくんも始めの頃は、つかみにくそうにして、
食べている最中や受け取った後、落っこしていました。


最近はそういう風景もあまりないのですが、オットットとなっている
マサムネくんもかわいいです。
(オットット当時は、割ってから渡したりしていました)

食べ物で遊んじゃダメなんだよ。
ダメなんだよ.jpg

・・・そうだよね。


無糖のプレーンヨーグルトをスプーンであげていらっしゃる方もいらっしゃいますが、
お豆腐の時と同様、加減に自信がなく、ついつい、こういったサプリメントに
頼っています。

アメリペット以外の乳酸菌のものも食べてもらった事があるのですが、
基本的に乳酸菌は大好きなようで、手のひらに乗った状態でも
食べてくれます。


お世話係もヨーグルトや乳酸飲料は好きなので、
マサムネくんの気持ちはわからないでもないといった感じです。


ヨーグルト食べたいな.jpg
いつか僕も”ヨーグルト”っていうのを食べてみたいな。
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

  • 2013.09.19 Thursday
  • -
  • 22:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
前から、こっそりと拝見させていただいてました(*^∇^*)

マサムネくん、すっごい可愛いし、何よりも管理人さんの愛情が伝わってきて大好きなブログです!

我が家も生後2ヶ月のジャンが居るんですが、とにかく可愛いですよね。
ヨーグルトは、少なすぎるかな?って量しかあげてないですが、喜んで食べてます( ^ω^)

また、更新楽しみにしてますね♪
突然、しつれいしました。
  • さーこ
  • 2012/03/12 2:43 AM
マサムネくん、相変わらずクールで凛々しいですね(≧∇≦)。
ウチのこまちの体重がなっちゃったダイエットで激減。。
ビタシロと併せて試してみたいと思います。。
さーこさん
はじめまして、見てくださって、コメントまで頂いて、
ありがとうございます(//∇//) テレテレ。

生後2ヶ月って特に可愛い時期ですよね!
自分も前にジャンを飼っていたので、思い出してしまいました。

少なすぎる量からスタートすれば、ヨーグルトも大丈夫そうですね。
今度、自分もトライしてみようと思います。

また、遊びにいらしてくださいね(^^♪
  • mii
  • 2012/03/15 9:25 PM
たくんぽさん
体重激減は心配ですね(´・ω・`)
自分ももしもに備えて、前にビタシロをあげてみたのですが、
マサムネくんはあまり好きでないみたいで、何か代わりになるものを
探しておかなくては〜って思ってます。

スタミノールは無添加みたいですけど、血行を促進させる効果も
あるみたいなので、弱ってる時に使っていいものか、悩むところです。
  • mii
  • 2012/03/15 9:26 PM


4月1日にゴールデンハムスターを飼い始めました、
ぴょんこといいます!*

このブログを拝見させてもらって、
すごくマサムネくんへの愛情を感じました><

ハムスターを飼うのは初めてで、
まだまだ知識が浅いので
このブログを参考にさせてもらおうと思います!

私もハムスター飼育ブログをやっているので、
こんなブログを目指してやっていきたいと思います
(。>ω<。)ノ***

これからも見に来ますねっ
よく、ヨーグルトや豆腐、ゆで卵など与える場合がありますが、頻繁には止めた方がいいです。ゴールデンハムスターは、食べ物ですぐに便に表れます。スキンシップ程度にして、乳酸菌サプリで大丈夫です。
  • ニッパイ
  • 2013/01/06 6:38 AM
ブログ管理人様

突然の書き込み、失礼します。

いつも楽しく拝見させていただいております。
ハムスター.com(http://www.hamuster.com/)管理人の斉藤学と申します。

この度、ハムスターの写真を1分ごとにみんなで登録できる「ハムスター時計」を作成いたしました。

ハムスター時計
http://clock.hamuster.com/


この時計は無料で利用でき、ブログやホームページをお持ちであればブログパーツとしてサイト上へ掲載することが可能です。
各ブログパーツサイトへの登録も正式に完了したため、突然ではありますがメールさせていただきました。


<ソースコード>

.轡鵐廛襯弌璽献腑
<script type='text/javascript' src='http://clock.hamuster.com/js/blogparts.min.js'></script>


∪瀋螢僖薀瓠璽辛佞バージョン
<script type='text/javascript' src='http://clock.hamuster.com/js/blogparts.min.js?scale=1&backgroundColor=#000&messageColor=#FC0&messageFontSize=13px&timeFontSize=24px&timeColor=#FFF'></script>


ハムスターの写真登録時には、写真やコメントのほか、ブログ・ホームページ等のURLを掲載できるスペースも設けました。

貴サイトの飾りとなると同時に、貴サイトの宣伝にもなると思います。


無料ですので、もしよければ使ってみてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
とても楽しい日記ですが、画面オレンジカラーがとても見にくいです。

ジャンガリアンやロボロフスキーは、偏食の傾向があります。乳酸菌サプリは与えるといいです(笑)
ヨーグルトならLG21などの生きて大腸に届くタイプでないと蛋白質の補給だけで、あまり意味ないです。
ハムスターは生き物ですから個体差ありますが、ゴールデンハムスターは飼うと面白いです。存在感もあり、沢山食べてかわいいです。
ジャンガリアンも最初は噛むんですが、丈夫でよく馴れてかわいいですね(笑)

あなたに可愛いがられて、幸せです☆
  • 読者
  • 2014/02/10 9:23 PM
こんにちは!マサムネくん、可愛いですね!
私もハムスター飼ってますが、確かに加減って難しいですよね・・・。
スーパーで毎回無糖ヨーグルト買うかどうかで数分格闘してます(^^;)
うちも健康第一、気をつけなきゃですね!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

我が家のハム様

マサムネ
名前:マサムネ
種類:ゴールデンハムスター
   キンクマ
性別:♂
誕生:2011年8月初旬

参加しています

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハムスターと乳酸菌
    まゆりん
  • ハムスターと乳酸菌
    読者
  • 冬はやっぱり木のお家?
    読者
  • ゴールデンハムスター トイレ事情
    読者
  • ハムスターと乳酸菌
    斉藤 学
  • ハムスターの一日、密着レポ。後編。
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ニッパイ
  • ハムスターと乳酸菌
    ぴょんこ
  • ハムスターと乳酸菌
    mii
  • ハムスターと乳酸菌
    mii

search this site.

   


others

mobile

qrcode

PR